子らにはさせまい この思い
1.透明性且つ開かれた同和行政・人権行政の推進に協力具申する。
1.地方行政機関との連携協力のもと、円滑なる事業の推進を図る。
1.人権教育・啓発の更なる振興を図る。
1.最終課題である結婚差別・就職差別・職業差別・土地差別の解消を図る。
1.被害者救済及び人権擁護制度の整備・充実化を図る。
1.組織の充実強化及び拡充を図る。
発行所
あけぼのKANSAI
全日本同和会大阪府連合会広報局
広報局長 髙木 剛
〒574-0015
大阪府大東市野崎1丁目6番38号
TEL(072)863-2144(代)
〈月刊〉300円(毎月1日発行)
甚大な被害をもたらしたこの度の地震により、尊い生命が奪われ、今も被災を受け多くの方が避難生活を余儀なくされています。
改めまして、お亡くなりになられた人々、また、愛するご家族やご親族、知人、友人、ご関係者様を亡くされた皆様方には心よりお悔みを申し上げますとともに、被災されたすべての皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。
一人ひとりに名前がありますように一人ひとりに大切な人権があります。被災されストレスや疲れの多い避難生活だと存じますが、大切な人権が守られますことを切に願います。
一日でも早く復興を実現し、被災者の皆様方が平穏な生活・営みを取り戻せますようお祈り申し上げます。
当会と致しましては、松尾全国会長のお声かけのもと、来たる5月19日開催の全国大会において、役員より支援金を募り、また、各都道府県・支部・会員より支援金を募る支援金箱を設置し、被災地に届けることになっております。
今後も被災地の早い復旧・復興に私たち一人ひとりにできることは何か、すべきことは何か精一杯考え、大阪府連と致しても積極的に支援に努めていきたいと存じます。
(全日本同和会大阪府連合会 一同)