「子らにはさせまい この思い」

TEL.072-863-2550 〒574-0015 大阪府大東市野崎1-6-38
近畿地区連合会 平成28年度 重点努力目標

1.人権擁護法案並びに部落差別の解消の推進に関する法律案の早期法制化の実現を全国本部とともに求めて行く。

2.同和問題の早期完全解決のため、同和対策審議会答申の精神を根底においた人権施策を強く求めて行くとともに、同和行政・人権行政の推進に協力、意見具申する。

3.あらゆる差別・人権侵害事象にかかわる被害者の救済、擁護、支援活動を推進する。

4.真に人間の尊厳に立脚した同和教育をはじめ人権教育・啓発が普遍的且つ効果的に推進され、教育的解決が図られるよう行政並びに関係機関に協力、意見具申するとともに、われわれも積極的に取り組む。

5.同和問題の早期完全解決を阻害する『エセ同和団体・エセ同和行為』の排除に連携協力する。

6.組織の強化・拡充を期するために、各連合会の一層の質的向上を図るとともに、優れた指導者の育成、確保を努め、連合会間の交流並びに研修会を積極的に行う。

7.同和問題が真に国民的課題と成すよう、会員各々が地域に根ざした運動を推進し、支部活動の拡充に努める。

8.全ての会員が自主自立の精神に則り、精神的・経済的にゆとりある生活を営み、明るく生きることのできる社会を構築する。

活動

活動名

sample

ここに活動の説明が入ります。

ここに活動の説明が入ります。

ここに活動の説明が入ります。